いくらうにのデート日記

当ブログでは、「いくら」と「うに」という社会人カップルが名古屋を中心としたデートスポットなどお役立ち情報を発信していきます。

『岐阜タンメン』に行ってきた!【岐阜】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

先日、うにくんと『岐阜タンメン』に行ってきました。

 

f:id:ikurauni0414:20200105145827j:image

 

学びの森にある『KAKAMIGAHARA STAND』に行った後、お昼ごはんに何を食べようか悩んでいたところ、ここに行くことに決めました。

 

  

『岐阜タンメン』に行ってきた!

 

「岐阜と言ったら岐阜タンメン」と看板に書かれていて、常に行列ができているほど人気店です。

 

まず、タンメン自体あまりメジャーじゃないので想像がつきにくいのですが、『岐阜タンメン』のタンメンは、豚肉・白菜・キャベツ・にんにくから旨味を抽出し白だしのスープと合わせたオリジナルだそう。

 

私たちが行った時間は14:00頃の昼食には微妙な時間でしたが、何人か並んでいました。

 

f:id:ikurauni0414:20200105145906j:image

 

待ち時間も無駄にしないよう、メニューを見れるようになっています。 

 

これだけたくさんのトッピングがあると迷ってしまいますね。

待ち時間もどれにしようか悩みながら楽しく過ごせました。また、メニューは「岐阜タンメン」しかないので回転が速い!

 

f:id:ikurauni0414:20200105150006j:image

 

私は単品の1辛にしょうがトッピングにしました。

以前3辛にしてみましたが、結構辛くてむせた経験があるので今回は控えめに。笑

 

うにくんはわかめトッピングの半チャーセット。

 

スープはあっさりめでにんにくが効いていて美味しい!

博多風の歯切れのいい細麺はオリジナルだそう。

野菜も多くてお酒を飲んだ後に食べたくなる味です。

 

トッピングのしょうがはすりおろしたものが別皿に大盛でくるのでシェアしました。

これを入れただけで風味が一気に増してすごく美味しい!

深みが増してスープだけでもごくごくいけそう。

 

『岐阜タンメン』の特徴と言えば、トッピングの豊富さと調味料で味を調整できるところ。お気に入りの味を発掘できる楽しさがあります。

 

私も味変を何度か楽しみましたが、もちろんそのままでも十分に美味しいです。

 

店名に岐阜と付いていますが、稲沢・一宮にもあるので、近くに行った際は是非また行きたいです。

 

ではまた。

いくら