いくらうにのデート日記

当ブログでは、「いくら」と「うに」という社会人カップルが名古屋を中心としたデートスポットなどお役立ち情報を発信していきます。

カフェ『eric-life〈エリックライフ〉』に行ってきた。オムライスがおすすめ!【名古屋・大須観音】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

先日、うにくんと大須観音にあるカフェ『eric-life〈エリックライフ〉』に行ってきました。

 

ここは私たちのお気に入りのカフェで、仕事終わりや休日問わずよく通っています。

 

今回はそんな私たちのおすすめのカフェ「eric-life」をご紹介します。

 

これを読めば皆さんも行きたくなること間違いなしです!

 

では早速、外観はこんな感じ!

 

f:id:ikurauni0414:20190518010214j:image

 

ぶれぶれですみません…。笑

 

f:id:ikurauni0414:20190518005911j:image

 

それではここから本題。以下目次です。

 

 

基本情報

 

○営業時間 11:30〜23:00 (定休日なし)

○アクセス 鶴舞線「大須観音」駅から徒歩2分、栄周辺から歩いても15分くらいです。

 

夜遅くまで営業しているので、仕事後のデートや、食後のデザートを食べに来たりします。

 

土日は比較的混んでいますが、ビルの2階には「molly〈モリー〉」という系列店があり、一方が満席でもどちらかの席が空いていたら案内してくれます。

 

f:id:ikurauni0414:20190518010448j:image

 

メニューは大体同じですが、ドリンクメニューが違うようです。どちらのお店でも頼むことができます。

 

 

おすすめポイント

 

①食事・ドリンクメニューが豊富!

 

エリックライフは、食事とドリンクの種類がとにかく豊富です!

 

パスタやうどん、丼もの、プレートごはん、サンドイッチ…なんでもあります。

 

選択肢がたくさんあるので、どんな気分の時でも食べたいものが食べられるのはいいですよね!

 

私たちは、特にオムライスが好きです!

 

トマトや明太子など、オムライスだけでもいろいろありますが、今回私はトムヤムクンのオムライスを頼みました。

 

トムヤムクンオムライスを頼んだのは初めてで、どんな味なのか想像がつかなかったのですが…

 

f:id:ikurauni0414:20190518010422j:image

 

とっても美味しかったです!!

 

少し酸味のあるソースが癖になります。

これはリピート決定ですね。

 

うにくんの頼んだデミグラスも、コクがあって美味しかった!

 

f:id:ikurauni0414:20190518010358j:image

 

 

また、エリックライフはお酒も飲めるんです。

以前来た時には、お酒入りのチャイとココアを飲みました。

 

気軽にカフェ感覚で飲めるのがいいですよね。

大人のデートにはもってこいです。

 

今回は、食後にキャラメルラテと辻利抹茶ラテを頼みました。

 

f:id:ikurauni0414:20190518011047j:image


f:id:ikurauni0414:20190518011051j:image

 

どちらも甘くてほっとする味です。

 

私たちのあるあるなのですが、今回もデザートはお腹いっぱいでたどり着けませんでした。笑

 

次回行った時には是非食べたいと思います!

 

②落ち着いた雰囲気とおしゃれな店内

 

店内は程よく暗くて、夜に落ち着いて話せてとても居心地が良かったです。

 

テーブル席は全てソファで、カウンター席もふかふかの椅子なのでとてもリラックスできます。

 

天井にはドライフラワーが飾ってあり、とてもお洒落でした。

 

f:id:ikurauni0414:20190523144855j:image

 

③遊び心のある店内

 

お会計はテーブルに置いてあるミニチュアの動物フィギュアをレジに持っていきます。

 

f:id:ikurauni0414:20190518011237j:image

 

今回はクマでした。表情が迫力ありますよね。笑

 

実は毎回、何の動物か楽しみにしています。

こういったところでも楽しませてくれるのは素敵ですよね!

 

まとめ

 

以上、エリックライフの紹介でした!

 

魅力が伝わっていたら嬉しいです。

 

興味を持ってくださった方、是非一度行ってみてくださいね!