いくらうにのデート日記

当ブログでは、「いくら」と「うに」という社会人カップルが名古屋を中心としたデートスポットなどお役立ち情報を発信していきます。

7月のブログ運営報告! 3ヶ月目でまさかの収益○桁突破!?【いくらうにのデート日記】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

いつもご覧いただいている皆さんありがとうございます!

遅くなりましたが、7月の運営報告をしたいと思います。

 

 

 

  

・ブログを始めたばかりの方

・収益が伸びず悩んでいる方

・いくらうにの収益が気になる方

は、ぜひご覧ください。

 

ブログを始めて3ヶ月目だとこれくらいかな、という1つの目安として参考にしていただければと思います!

 

では早速スタート!

 

 

いくらうにのデート日記の収益発表

 

早速気になる収益は、、、

 

 

アドセンス収益:うまい棒約1,500本分!!!

 

3ヶ月目でこれくらいなら上出来かなと思っています。

 

いくらうにの7月の取組み

取組みはこんな感じです。 

 

・投稿数:11

・PV数:18,047

・Twitterフォロワー数:約1,100

・読者数:157人

 

収益につながった理由

 主に以下の3つだと思っています。

 

1.Google砲がさく裂

 

7月はGoogle砲が2回(2記事連続)ありました。

 

記事はこちら↓ 

www.ikurauni.com

www.ikurauni.com

 

2.ハワイ旅行の記事の投稿タイミング

 

Google砲を浴びたハワイ旅行の記事の投稿のタイミングが良かったのだと思います。 

 

夏休み前はハワイ旅行の記事が読まれる可能性が高いと考えて、夏休みが始まる前に投稿しました。

 

3.アドセンスの工夫

 

あまり詳しいことは書けませんが、いろいろと試行錯誤したりアドバイスをいただいたりしたことが結果に繋がりました。

 

特にCCERさんからのアドバイスがとても勉強になりました。

 

いくらうにの今後の目標と取組み(9月まで)

 

・アドセンス収益:うまい棒3,000本分(単月)

・投稿数:10(単月)

・PV数:30,000(単月)

・Twitterフォロワー数:約1,500

・読者数:200人

 

7月の結果はあくまでも通過点に過ぎないので、短期的にはこれらの目標に向かって取り組んでいきます。

 

特にアフィリエイトについては今後力を入れて取り組んでいきたいと思います。

(詳しい方ぜひ色々教えてください。。。)

 

ですが、何よりも自分たちのペースで、読んでくださっている皆さんも自分たちも楽しめる投稿を心がけていきたいと思います。

 

引き続きよろしくお願いします!

 

ではまた

 

うに

 

ブログ開始1ヶ月の運営報告はこちら↓

(読みづらいかもしれませんが、成長の記録としてあえてリライトしていません笑)


www.ikurauni.com